ロキの投資生活

ビットコイン投資以外の事もアップしていきます。

私がだまされるとは夢にも思いませんでした。

ニュースなどを見ていると


オレオレ詐欺・振り込め詐欺・投資詐欺・メールの詐欺など
色々やってますが、なんでだまされるの?と思っていました。


自分に限ってありえない


と皆さん思ってますよね。
今日そう思っていた自分がだまされました。


メールをのぞいてみるとアップルからでした。

ちょっと見にくくてすいません。
解決するをクイックするとアップルのサイトがでます。
(ちなみに迷惑メールははじいていて、メールアドレスもおかしくないです。)
ログイン画面からログインすると・・
住所・氏名・生年月日・登録アドレス・暗証番号・合言葉
カード情報すべてです。
何のためらいもありませんでした。恥ずかしい・・・


では入力後なぜわかったか??


直接アップルのサイト(同じ画面でした)をもう一度入って見ようと思ったところ
先ほどの入力したIDで入れませんでした。
あまり使わないので忘れてしまったのです。ははは


すぐアップルに問い合わせすると、メールアドレスが違うという見解でした。


馬鹿正直にすべて教えてしまいました。ショックです。


慌ててアメックスに電話してカード止めました。


ここで問題発生です。なんと自分で情報入力すると、被害自腹だそうです。


くそアメックス。年間費ドロボー




とてもブルーな一日でした。とほほ


本当にみなさまもお気お付けください。ではでは